恥骨が痛い、八戸市、20代女性、T,Mさん、妊娠8ヶ月

【症例報告】

「恥骨が痛いです!!」

T.Mさん、20代女性、妊娠8ヶ月、八戸市

妊娠前から、当院に

お越しくださっていた

T.Mさん、妊娠されてからは

4ヶ月目、6ヶ月目
とメンテナンスに来ていただいており

今回は8ヶ月目に突入

予定日が5月ということで

そろそろですね(^ ^)

ここまで大きく身体を

痛めることなく進んでおり

順調でしたが先日

ストレッチをした際に恥骨の方を

痛めてしまい今は歩くだけでも

しんどい状態

出来るだけお身体に不調なく

ご出産を
迎えていただきたく

治療を組んでいく8ヶ月目になり
お腹もだいぶぽっこり

今回が初産の

T.Mさん周りの
お母さん方からは

「妊娠中の恥骨の痛みはあるあるよ!」

と言われて我慢していたそうですが

日常生活にかなり支障があり
少しでも良くなればという思いで

来ていただいている

その思いに

応えられるよう

できる範囲で

しっかり

筋肉をほぐしていく

もちろん

8ヶ月でも

横向きで寝ていただいたり
仰向けの体勢で治療できます。

恥骨の痛みでも

恥骨には直接触れません
痛みに関係する

いくつかの筋肉を

時間いっぱい

ほぐしていき

S.Hさんに

歩いて

確認していただくと

「すごい!!最初より全然痛くない!!!」

よかったです^ ^

3割ほど痛みは残るが
歩く分には大丈夫そう

S.Hさん

ご協力ありがとうございました

m(_ _)m

そして最後お帰りの際に

S.Hさんから

「出産前までしっかり治療きますね!」

とのこと

当院では臨月ギリギリまで
お越しいただいていた方も

いらっしゃるので
大丈夫ですよ

お身体の調子を
しっかり整えてご出産迎えましょう
\(^-^)/

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP

ともす鍼灸整骨院|八戸市の骨盤美容整体をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む